スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトルトカレー別人間分析

非表示になっている記事で、人間分析が何個かあります。

ブログの操作を思い出しながら再アップをさせていただきます。

レトルトカレー別人間分析です。


まずは下記の6つからお選びください。

1 ボンカレー
2 カレー曜日
3 銀座カリー
4 カレーマルシェ
5 LEE
6 カレー職人


では分析いたします。


1 ボンカレー
これを選んだ方は 融通の利かない人 です。
日本のレトルトカレーといえばボンカレーなので、人生をボンカレーに捧げています。ほかのレトルトカレーには見向きもしません。
この人はククレカレーの宣伝で おせちもいいけどカレーもね と言われてもボンカレーをクリスマスイブから食べ続けています。
これを選んだ人は小学生の時には正月にボンカレーを食べながら友達からきた年賀状に 
A Happy New Year!! 
と書かれているのを見て
ひとつの 幸せな 新しい 年
と訳しました。


2 カレー曜日
これを選んだ人は ユーモアのある人 です。
カレーのみならず曜日ごと、そのシチュエーションごとにふさわしい振る舞いができる人です。
カレーにその旬のものをうまく入れますのでインド人もびっくりです。
これを選んだ人は中学生の時に
Spring has come を訳せ
との問いに曜日ごと、先生ごとに答えを変えます。
月曜日には 春が来た
火曜日には バネもって来い
水曜日には 泉君は米を持っている
木曜日には 春に夫を噛む(少し苦しいですね)
などと訳した経歴をもっています。


3 銀座カリー
これを選んだ人は サービス精神旺盛な人 です。
銀座でのカレーの実勢価格は1000円を下らないのですが銀座カリーは販売価格238円(売り出し価格で158円)で提供されています。採算を度外視したこのサービス価格にインド人も涙を流しながら喜んでいます。
これを選んだ人の高校時代は
ラ行変格活用をする動詞は何か
との問いに
あり をり はべり オヤジ狩り
とわざと間違えた65点の素敵な人でした(わかるかな?)。
ですが古典の先生がボンカレー派だったので職員室で2時間説教されました。


4 カレーマルシェ
これを選んだ人は 欲張りな人 です。
カレーというインドの料理、マルシェというフランス語、それを日本で食べるということで国際人になったつもりでいます。販売価格258円(売り出し価格198円)でグローバルスタンダードを習得したつもりでいます。
これを選んだ人は
手元に1000円あると太陽系の主と思い込み
手元に5000円あると宇宙の主と思い込み
そして手元に10000円あると2ちゃんねるに
俺は神
と書き込んで バーカwww と書き込まれます。


5 LEE
これを選んだ人は 優柔不断な人 です。
陳列されているLEEの辛さを見ながらいつも決断できずにいます。
この人がいつも迷うのは10倍か20倍にするかで15分以上悩んでいます。
ようやく10倍を食べきって20倍を買う勇気を持ってスーパーに行きますが、それでもまだ悩んでいます。
隣にある30倍を見て見ぬふりしながら結局は何も買わずに泣きながら自分の優柔不断さに地団駄を踏んでいます。
これを見たインド人も ニホンニハオモシロイヒトイルネー といいながら通り過ぎるだけなのです。


6 カレー職人
これを選んだ人は 見かけ倒しの人 です。
まずこの商品の販売自体に3つの矛盾があります。
1つめはカレー職人というネーミングです。
職人を売っているわけではないので 職人カレー 又は 職人が作ったカレー とするのが正しいのです。
2つめはその値段です。
実勢価格68円から98円という値段は職人を馬鹿にしています。
3つめはなにより職人という言葉です。
そもそも職人とかカリスマとかマイスターとかその道の達人を 自称 するのはいかがなものかと思います。
これを選んだ人は中国に旅行に行って 天津飯 をドヤ顔で注文して己の馬鹿さ加減を晒す人です(中国に天津飯はありません)。
ですがここまで書いていて値段に負けて食べてしまう甲辰を笑ってください・・・。



・・・



今日は仕事は全くなしでした。



・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりの分析。
面白いですねー。
私はLEEの10倍です。きっぱり10倍。
最近は、たまに輸入食品の店に行き、よその国の「ナントカカレー」。
辛いのが好きなんですよね。でも、20倍は味もわからなくなりそうなのでチャレンジしません。
レトルトカレーは意外にお安く、種類豊富なので自分の昼用に買うのが常です。

No title

かかまるさんへ:コメントありがとうございます。

お久しぶりです。訪問ありがとうございます。

LEEのカレー、僕は自分にご褒美をあげたいときに食べます。10倍です。
以前、20倍を食べたのですが、全然印象に残っていません。
おいしくなかったか舌に触れた瞬間に脳が死んでしまったかだと思うのです。

最近は値段に負けて咖哩屋カレーの大辛をよく食べております。

次回は 缶詰別人間分析 をさせていただきます。

No title

あああ、私も咖哩屋カレーの大辛食べます!!
LEEより安いんですが、LEE10倍よりは辛くないですよね。具も結構ゴロゴロしているし。
カレーは好みはいろいろでしょうが、グリーンカレーも捨てがたいです。そんなに辛いの食べてどうすると家人は呆れますが(^_^;)。

No title

かかまるさんへ:コメントありがとうございます。

咖哩屋カレーの大辛、これを選んだ人は 人格者 と分析されます。

今なら 野菜量15%UP なのでどんどん食べるのがよろし と 和製洋食礼儀作法奥義(12代目甲辰著) に書かれているのでございます。

最近は 吉野家 の黒カリーも侮れないのでございます。
カテゴリ
プロフィール

甲辰

Author:甲辰
職業:カギ屋
性別:男
座右の銘:面白き 事もなき世を 面白く

生年月日

年=戊申
月=辛酉
日=甲辰
時=壬申

*誰か占え(ください)。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
べっ、べつにあんたがクリックしてくれなくても まったく ぜんぜん これっぽっちも寂しくなんかないんだからねっ!!



・・・嘘です・・・すんません・・・。



是非よろしくクリックしろ(ください)。



★カギ珍!! に関する全ての著作権は放棄しておりません。

全ての著作権は甲辰に帰属します。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
特設クリックコーナー   その1
やさしいものは好きです!・・あたたかいものも好きです!・・だからクリックが好きです!!
特設クリックコーナー   その2
お空の死んだ世界から♪ クリックします〜お気楽ナンバー♪ 死ぬまでにー食〜っとけ♪ 麻婆豆腐〜♪ あぁ〜麻婆豆腐〜♪ 麻婆豆腐〜♪
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その3
だまれ小僧!!お前に甲辰の不幸が癒せるのか!!誰にもクリックされず拍手もされぬ哀れで醜い可愛いイケメンだ。お前に甲辰を救えるか?
特設クリックコーナー   その4
カギ屋出身、甲辰。ただの素通りには興味ありません。アルファポリスWEBコンテンツ、人気ブログランキング、にほんブログ村、FC2ブログランキングのバナーを見たらクリックしなさい。以上。
特設クリックコーナー   その5
こわくない・・こわくない・・クリックしたかっただけなんだよね・・・。
特設クリックコーナー   その6
いっぺん、クリックしてみる?
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その7
もう…いいよね… わたし…頑張ったよね… もう…クリックしてもいいよね…
特設クリックコーナー   その8
あんたは、ただの臆病もんだ!!クリックするのもクリックされるのもあんたは恐いんだ!!その臆病さが・・卑怯さが・・甲辰を傷つけたんだ・・許さない・・絶対に許さない!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。