スポンサーサイト


お好み焼き別人間分析

これは今は非表示にしている過去に書いた記事です。

もしご興味がございましたら是非お読みください。

例のごとく僕の妄想人間分析です。



・・・



本日は全日本お好み焼きマイスター組合常任理事の甲辰が お好み焼き別人間分析 をさせていただきます。

これは長年当組合が観察し洞察し考察を重ねた結果たどり着いた パッパラパー分析 でございます。
今回は特に各々に最適な仕事を分析させていただきました。

興味のございます方は甲辰の脳内アホアホ妄想ファンタジーをお楽しみくださいませ。



・・・



以下の6つのお好み焼きからお好きなものをお選びください。


1 エビ焼き
2 豚焼き
3 イカ焼き
4 牛すじ焼き
5 ミックス焼き
6 モダン焼き


では分析させていただきます。



1 エビ焼き

これを選んだ人は 想像力豊かな人 です。
エビの丸くなった形を見ながらいつもボケようとしています。
エビだけをとりだして紐を通してネックレスにしようとしていた女性が今まで僕が見た中で一番印象的でした。おそらくエビを 勾玉 に見立てていたものと思われます。
またその女性の妹は片目を手で押さえてじっとエビ焼きのエビを1個ずつ見つめながら
「右!上!下!・・」と真剣に叫んでいました。
何をしているのかと聞くと 視力検査の予行演習 をしているとのことでした。
エビ焼きを選んだ人の多くは車に乗りながら、又、パソコンのディスプレーを見ながら一人でボケ突っ込みをしています。よほど想像力が豊かなのでしょう。
このようにボケようとする努力を怠らないので会社やクラスでは人気者ですが一つ間違うといじめの対象になってしまします。
エビ焼きを選ぶ人に最適な仕事は人を楽しませる 芸人 です。


2 豚焼き

これを選んだ人は 仲間を大切にする人 です。
豚焼きの豚は薄いのでちゃんと焼けるときれいに切れます。人に分けるお好み焼きとしては最高の具材なのです。つまり豚焼きを選ぶ人は 他人に分ける ということを第一の前提としています。
チーズが一切れあったら(あったら)ジョリーと僕とで半分こ
を座右の銘としている心優しい人なのです。
ですが仲間を大切にするがあまり自分勝手に少しでも多く取ろうとする人を見つけると
もんじゃのヘラで生命線を長くしてやろか
といいながら飛びかかってくるので要注意です。
豚焼きを選ぶ人に最適な仕事は 人を想い国を想う を実践できる 自衛官 です。


3 イカ焼き

これを選んだ人は 自分勝手な人 です。
上記の豚焼きと違いイカ焼きのイカは分厚いのでなかなかコテで切れません。ですので人に分けるということを端から考えておりません。自分さえよければいいという考えを持っています。
この人は人に分けることは考えていませんが人から貰うことには抵抗がありません。豚焼きを選ぶ人と正反対なのです。特に豚焼きは格好の餌食です。良心に付け込んでたかることが得意です。
自我が強いのでたくましく生きていくことはできるのですが共同体意識が欠如しているので、もし社会に出たとしても人事部にすぐに見抜かれてリストラの対象になります。
こんな自分勝手なイカ焼きを選ぶ人に仕事はありませんが自衛官の敵であることは間違いないので強いて言えば 泡沫政党の反日国会議員 でゲソ(なれるかどうかは別問題です)。


4 牛すじ焼き

これを選んだ人は 苦労人 です。
牛すじは他の具と違い仕込が必要です。そしてその味付けは各店によって違います。
これは一人一人の人生そのものです。
これを選んだ人は牛すじ焼きの味のごとく 甘い辛い を知り尽くしています。
これを選んだ人の過去をプロファイリグしますとバブルでいったん成金になりましたがはじけて一家離散し、奮起してそこそこの富を築きましたがリーマンショックでまたまた家を失いました。
今は アベノミクス でなんとか持ち直していますが 人生山あり谷あり を実践し続けます。
これを選ぶ人の最適な職業はその苦労をした過去を活かして小説やエッセイなどを書く 文筆業 だと思われます。


5 ミックス焼き

これを選んだ人は 永遠の迷い人 です。
これを選んだ人は自分というものを持っていないので自分で好きな具材を決めることができません。いつも他人の目を自分の標準にしているのでとりあえず具材が全部入ったものを注文することにしています。
これはお好み焼きに限らずピザや焼きそば、ナッツも全てミックスにしてしまいます。
これを選ぶ人の大きな特徴は 大人買い をすることです。
とりあえず目の前にあるものを全部買うことによって安心し他人をも安心させます。
その場の雰囲気、空気を読むことにかけては天才的な能力を持っているので人気者ではあるのですがいつもビクビクしています。
これを選ぶ人の最適な職業は空気を読む能力を活かすことができる 落語家 です。


6 モダン焼き

これを選んだ人は 知ったかぶりをする人 です。
お好み焼きにそばを合体させることでゴージャスでハイカラな モダン焼き と命名されましたが何がモダンなのかわかりません。何も知らないのに機械的にモダン焼きを注文する知ったかぶり根性を見るにつけ今の流行なのかと思うと少し哀しくなります。
上記のミックス焼きを選ぶ人とは逆にモダン焼きを選ぶ人は空気が読めないのである意味幸せなのです。
モダン焼きを選ぶ人がお好み焼き屋に入ると機械的に
「とりあえずビール」「モダン焼き」「ごちそうさま」
の3つの言葉しかしゃべりません。
これはイクラちゃんの
「ハーイ」「チャーン」「バブー」
を真似していると推測されます。
これを選ぶ人の最適な職業は何もわかっていなくて機械的な出まかせを活かすことができる 小金稼ぎのコメンテーター です。




・・・



あの・・・これを信じて仕事を決めることは自己責任でお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらではお好み焼き文化が定着する前に子供時代を過ごしましたので、どれを選んでよいのかいまだに自信がゴザイマセン。
で、無難にミックスにしました。無難じゃなさそうですね。
大人買い、爆買いはしたことがゴザイマセン。

No title

かかまるさんへ:コメントありがとうございます。

僕はエビ焼きオンリーです。
勾玉にしたことはありませんがどうにかして笑いをとってやろうと思っています。

僕の最近の爆買い・・・カップスター1ダース・・・。
カテゴリ
プロフィール

甲辰

Author:甲辰
職業:カギ屋
性別:男
座右の銘:面白き 事もなき世を 面白く

生年月日

年=戊申
月=辛酉
日=甲辰
時=壬申

*誰か占え(ください)。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
べっ、べつにあんたがクリックしてくれなくても まったく ぜんぜん これっぽっちも寂しくなんかないんだからねっ!!



・・・嘘です・・・すんません・・・。



是非よろしくクリックしろ(ください)。



★カギ珍!! に関する全ての著作権は放棄しておりません。

全ての著作権は甲辰に帰属します。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
特設クリックコーナー   その1
やさしいものは好きです!・・あたたかいものも好きです!・・だからクリックが好きです!!
特設クリックコーナー   その2
お空の死んだ世界から♪ クリックします〜お気楽ナンバー♪ 死ぬまでにー食〜っとけ♪ 麻婆豆腐〜♪ あぁ〜麻婆豆腐〜♪ 麻婆豆腐〜♪
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その3
だまれ小僧!!お前に甲辰の不幸が癒せるのか!!誰にもクリックされず拍手もされぬ哀れで醜い可愛いイケメンだ。お前に甲辰を救えるか?
特設クリックコーナー   その4
カギ屋出身、甲辰。ただの素通りには興味ありません。アルファポリスWEBコンテンツ、人気ブログランキング、にほんブログ村、FC2ブログランキングのバナーを見たらクリックしなさい。以上。
特設クリックコーナー   その5
こわくない・・こわくない・・クリックしたかっただけなんだよね・・・。
特設クリックコーナー   その6
いっぺん、クリックしてみる?
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その7
もう…いいよね… わたし…頑張ったよね… もう…クリックしてもいいよね…
特設クリックコーナー   その8
あんたは、ただの臆病もんだ!!クリックするのもクリックされるのもあんたは恐いんだ!!その臆病さが・・卑怯さが・・甲辰を傷つけたんだ・・許さない・・絶対に許さない!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
