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レトルトカレー別人間分析

非表示になっている記事で、人間分析が何個かあります。

ブログの操作を思い出しながら再アップをさせていただきます。

レトルトカレー別人間分析です。


まずは下記の6つからお選びください。

1 ボンカレー
2 カレー曜日
3 銀座カリー
4 カレーマルシェ
5 LEE
6 カレー職人


では分析いたします。


1 ボンカレー
これを選んだ方は 融通の利かない人 です。
日本のレトルトカレーといえばボンカレーなので、人生をボンカレーに捧げています。ほかのレトルトカレーには見向きもしません。
この人はククレカレーの宣伝で おせちもいいけどカレーもね と言われてもボンカレーをクリスマスイブから食べ続けています。
これを選んだ人は小学生の時には正月にボンカレーを食べながら友達からきた年賀状に 
A Happy New Year!! 
と書かれているのを見て
ひとつの 幸せな 新しい 年
と訳しました。


2 カレー曜日
これを選んだ人は ユーモアのある人 です。
カレーのみならず曜日ごと、そのシチュエーションごとにふさわしい振る舞いができる人です。
カレーにその旬のものをうまく入れますのでインド人もびっくりです。
これを選んだ人は中学生の時に
Spring has come を訳せ
との問いに曜日ごと、先生ごとに答えを変えます。
月曜日には 春が来た
火曜日には バネもって来い
水曜日には 泉君は米を持っている
木曜日には 春に夫を噛む(少し苦しいですね)
などと訳した経歴をもっています。


3 銀座カリー
これを選んだ人は サービス精神旺盛な人 です。
銀座でのカレーの実勢価格は1000円を下らないのですが銀座カリーは販売価格238円(売り出し価格で158円)で提供されています。採算を度外視したこのサービス価格にインド人も涙を流しながら喜んでいます。
これを選んだ人の高校時代は
ラ行変格活用をする動詞は何か
との問いに
あり をり はべり オヤジ狩り
とわざと間違えた65点の素敵な人でした(わかるかな?)。
ですが古典の先生がボンカレー派だったので職員室で2時間説教されました。


4 カレーマルシェ
これを選んだ人は 欲張りな人 です。
カレーというインドの料理、マルシェというフランス語、それを日本で食べるということで国際人になったつもりでいます。販売価格258円(売り出し価格198円)でグローバルスタンダードを習得したつもりでいます。
これを選んだ人は
手元に1000円あると太陽系の主と思い込み
手元に5000円あると宇宙の主と思い込み
そして手元に10000円あると2ちゃんねるに
俺は神
と書き込んで バーカwww と書き込まれます。


5 LEE
これを選んだ人は 優柔不断な人 です。
陳列されているLEEの辛さを見ながらいつも決断できずにいます。
この人がいつも迷うのは10倍か20倍にするかで15分以上悩んでいます。
ようやく10倍を食べきって20倍を買う勇気を持ってスーパーに行きますが、それでもまだ悩んでいます。
隣にある30倍を見て見ぬふりしながら結局は何も買わずに泣きながら自分の優柔不断さに地団駄を踏んでいます。
これを見たインド人も ニホンニハオモシロイヒトイルネー といいながら通り過ぎるだけなのです。


6 カレー職人
これを選んだ人は 見かけ倒しの人 です。
まずこの商品の販売自体に3つの矛盾があります。
1つめはカレー職人というネーミングです。
職人を売っているわけではないので 職人カレー 又は 職人が作ったカレー とするのが正しいのです。
2つめはその値段です。
実勢価格68円から98円という値段は職人を馬鹿にしています。
3つめはなにより職人という言葉です。
そもそも職人とかカリスマとかマイスターとかその道の達人を 自称 するのはいかがなものかと思います。
これを選んだ人は中国に旅行に行って 天津飯 をドヤ顔で注文して己の馬鹿さ加減を晒す人です(中国に天津飯はありません)。
ですがここまで書いていて値段に負けて食べてしまう甲辰を笑ってください・・・。



・・・



今日は仕事は全くなしでした。



・・・。
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プロフィール

甲辰

Author:甲辰
職業:カギ屋
性別:男
座右の銘:面白き 事もなき世を 面白く

生年月日

年=戊申
月=辛酉
日=甲辰
時=壬申

*誰か占え(ください)。




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全ての著作権は甲辰に帰属します。

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