スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漬物別人間分析

ブログを更新できないほど仕事が忙しいわけではありませんが、なぜかずるずると何もしない方向に流れるのが人間の哀しい性でございます。

本日は心機一転 漬物別人間分析 をするのでございます。



・・・



お好きな漬物を以下の6つからお選びください。


1 しば漬け
2 奈良漬
3 ラッキョウ
4 つぼ漬け
5 たくあん
6 野沢菜


では分析させていただきます。


1 しば漬け
これを選んだ方は 好奇心旺盛な人 です。
バブル前後に流行った しば漬け食べたい というキャッチフレーズを聞いて (・・・OLがしば漬け食べよるなあ・・・)と興味を持ったのがきっかけで爆発的に食べる人が多くなりました。
好奇心旺盛がゆえに新しいことにどんどん興味をもつので趣味が多い上に友達も多く、会社では新規事業を立ち上げるなど活躍するタイプの人です。
ただ、好奇心旺盛が災いしてたくさんの人に迷惑をかけることがあります。
一例を挙げると 外務省の渡航情報(危険情報) を見て危険な地域に興味を持ってしまい、実際に行って人質になる人のほとんどがスーツケースにしば漬けを入れています。
好奇心旺盛 と 度胸試し は全く別物ですのできちんと判断して日本国民に迷惑をかけないようにすることが望まれます。


2 奈良漬
これを選んだ方は チャレンジャー です。
見るからに不味そうで酒臭いこれを食べる人は、初めてなまこを食べた人と同等なチャレンジャーだと国民の98%は思っているでしょう。
でもこれ、けっこうクセになるんですよね。
弁当に入っていた頃はすごく嫌でよく残していましたが、大人になるにつれ少し楽しみになってくるものです。でもわざわざ買ってまで食べようとは思わない国民が約87%いるのですが(奈良漬とお茶とたこ焼きは人からもらうもの という教えは関西ではほぼ常識です)。
大人になるにつれ楽しみになる ということで奈良県のある地方では 奈良漬200gを1時間以内に完食すれば成人として認められる という話を聞いたことがあります(関西のローカルラジオ局 ラジオファンタジー が深夜にやっていた 漬物一発この野郎! という番組でした)。


3 ラッキョウ
これを選んだ方は 暗い人 です。
昔、カレーのCMで
「伊代ちゃん 何がそんなにおかしいの?」
「だってぇ~ ラッキョウが転がるんですものぉ」
と言うのを真に受けてラッキョウを買うようになりました。
でも本心はラッキョウが嫌いなのです。暗い部屋で嫌いなラッキョウをころころとスプーンで転がしながら薄ら笑いを浮かべて無理やり食べています。
ですが心の不健康とは裏腹にラッキョウを食べるようになって身体は健康になりました。酢が功を奏したのです。
この人に望まれるのは部屋に籠らずに太陽の光を浴びることです。
もっと健康になるでしょう。


4 つぼ漬け
これを選んだ方は 勘違いしている人 です。
色が似ているということでたくあんを買うところをつぼ漬けを買ってしまいましたが、あまりにもご飯に合うのでずっと買い続けています。しかもこれがたくあんだと思い込んでいます。
これを選んだ人の過去をプロファイリングしますと友達が
「私 ちわきまゆみ の歌好きやねん」
というと
「ほんじゃ、私CD持ってるから貸してあげるわ」
と言ったまではよかったのですが、翌日 ちあきなおみ のCDを持ってきて友達に大笑いされ人気者になったという経歴を持っている人が多いと推測されます。
つぼ漬けを好む女性は 勘違い からたくあんを好む男性と結婚することが多いとされています。


5 たくあん
これを選んだ方は 二面性のある人 です。
普段は温厚で会社では部下から慕われるタイプで
「たくあんはお坊さんが作った有難い漬物で・・・」
などと優しい口調で言っておりますが、気に入らないことがあると狂暴になります。
ここで一九九八年に起こったたくあんに関する 漬物戦争 の話をさせていただきます。
その日、夜遅く家に帰ってきて晩御飯を食べようとすると 勘違い奥さん がたくあんではなくつぼ漬けを出してしまいました。
怒り狂った旦那は冷蔵庫からまだ切る前の真空パック詰めのたくあん(大根渡り35センチ)を取り出し奥さんに殴り掛かりました。これに奥さんはつぼ漬け300グラム(末端市場価格580円 消費税別)を投げつけ必死に抵抗しました。
これにより奥さんの顔には青あざ、旦那の顔は少し黄色くなってしまいましたが大事には至らず30分後には床に落ちたたくあんとつぼ漬けを食べながら和解してそれまでよりも仲良くなりました。
ちなみに2003年の 第二次漬物戦争 では死者132名、重軽傷者1509名が出るほどの大参事になったとかならないとか(この時は壬生漬けと松前漬けの争いでした)・・・。


6 野沢菜
これを選んだ方は 優柔不断な人 です。
野沢菜の葉の部分と茎の部分では歯ごたえが全然違うのですが自分の意志はなくどちらもだらだらと食べてしまいます。
この優柔不断さのために会社では出世はできません。かろうじて本社に残ることはできるのですがいつ左遷されてもおかしくない状況を自ら作り出しています。
ですが運命の日が来てしまいました。
会社の忘年会で一発芸を迫られたときに酔いも手伝って 北斗の拳 のラオウの名ゼリフ
「我が生涯に一片の悔いなし!!!」
をビール瓶片手に
「我が職歴にいっぺんの管理職なし!!!」
と絶叫しました。
中年の管理職の同期は爆笑していましたが取締役連中は呆れ果てて翌年の人事異動で彼を離島へ飛ばそうと決意したとのこと。

めでたしめでたし。



・・・



これはあくまでも甲辰の脳内暴走ファンタジーですので漬物を嫌いにならぬようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

甲辰

Author:甲辰
職業:カギ屋
性別:男
座右の銘:面白き 事もなき世を 面白く

生年月日

年=戊申
月=辛酉
日=甲辰
時=壬申

*誰か占え(ください)。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
べっ、べつにあんたがクリックしてくれなくても まったく ぜんぜん これっぽっちも寂しくなんかないんだからねっ!!



・・・嘘です・・・すんません・・・。



是非よろしくクリックしろ(ください)。



★カギ珍!! に関する全ての著作権は放棄しておりません。

全ての著作権は甲辰に帰属します。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
特設クリックコーナー   その1
やさしいものは好きです!・・あたたかいものも好きです!・・だからクリックが好きです!!
特設クリックコーナー   その2
お空の死んだ世界から♪ クリックします〜お気楽ナンバー♪ 死ぬまでにー食〜っとけ♪ 麻婆豆腐〜♪ あぁ〜麻婆豆腐〜♪ 麻婆豆腐〜♪
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その3
だまれ小僧!!お前に甲辰の不幸が癒せるのか!!誰にもクリックされず拍手もされぬ哀れで醜い可愛いイケメンだ。お前に甲辰を救えるか?
特設クリックコーナー   その4
カギ屋出身、甲辰。ただの素通りには興味ありません。アルファポリスWEBコンテンツ、人気ブログランキング、にほんブログ村、FC2ブログランキングのバナーを見たらクリックしなさい。以上。
特設クリックコーナー   その5
こわくない・・こわくない・・クリックしたかっただけなんだよね・・・。
特設クリックコーナー   その6
いっぺん、クリックしてみる?
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その7
もう…いいよね… わたし…頑張ったよね… もう…クリックしてもいいよね…
特設クリックコーナー   その8
あんたは、ただの臆病もんだ!!クリックするのもクリックされるのもあんたは恐いんだ!!その臆病さが・・卑怯さが・・甲辰を傷つけたんだ・・許さない・・絶対に許さない!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。