FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えたこと

みなさま、お久しぶりでございます。

これといって書くことはないのでございますが少し考えたことがあります。

おこがましいと思うのですがこのブログはこれ以降、カギに関することはよほどのことがない限り書かないことにしました。
書けないことが多い以外に特に理由があるわけではありません。といいながらやはり理由はあります。

カギに関する話はあまり笑えない ということなのです。

僕自身の頭の体操と、皆様が思い切り笑ってくれるようにこれからは 脳内ファンタジー 満開で主に 人間分析 を書かせていただこうと思っています。また、カギに関する面白いこと、笑えることがありましたら書かせていただきます。

ではでは

スポンサーサイト

執行

思い出したことを1つ。


本日、ある人物とその部下たちの死刑が執行されました。
カギ屋である僕にとって 執行 と言えば 強制執行 とか 行政代執行 のお手伝いという事になるんですが。


僕が1つ目の会社を辞めた年の5月に、この人物が逮捕されたという号外が出ました。
辞めたのは3月でした。
この号外を受け取ったのは大阪のある駅でした。

この日、僕はアルバイトをしておりました。
あるルートの紹介で通訳をすることになり、台湾の家電メーカーと、日本の大手家電メーカーの下請けとの橋渡しでした。

まあ、結果はボロボロ。
ボロボロの要因は2つでした。

1つは専門用語。
相手からの発音からだいたい何を言っているかはわかるんですが、返しがうまく出ないんです。
でもこれは些細なことなんです。1%なんです。

残る1つが99%なんです。
心がこもらないんです。

僕、冷たいんでしょうね。というより、仕事をなめていたんでしょうね。

仕事ってね、目標があるからできるんです。
辞めた会社では利益を追求するという目標があったので通訳を入れずに商談が何とかできていたんです。
会社の役に立っているかもしれないから仕事ってできるんです。
これが承認欲求というものなのでしょう。

心がこもらないことってできないんです。
まあ、僕がプロの通訳レベルだったらこんなことは言わないかもしれません。僕、中途半端だったのでしょう。
この日から僕は中国語を仕事にすることを止めました。

この日からですかねえ・・・自分に絶望したのは。

僕、生きていけるのかなあ・・・中国語という他人と 差別化 できるものを捨ててしまって生きていけるのかなあ・・・その中国語でさえ中途半端だったんだなあ・・・。

号外を受け取った日から5年後、僕は独立しました。
この5年間はただ金を稼ぐことを目標にしていました。大きな金を稼ぐのではなく、僕一人が食っていくだけの金を稼ぐことです。
何回か会社に就職して何回か辞めました。


独立するってね、後がないんです。大きな希望と実力と運があれば別ですが。
でもね、独立するなら早い方がいいと思うんです。

僕にとって、この5年間は組織にしがみつく口実、そして組織にしがみつかない口実を探していたんだろうなあ。
結局、しがみつけないという現実が僕を独立させたんでしょう。

カギ屋ってね、本当にいい仕事ですよ。
覆すことができない結果を出すことができるんですから。

扉が開けば 100
扉が開かなければ 0

まあ、開かなければ恥をかく、いやいや、次に僕を呼んでくれるかどうかわからないんですが。
生きているという実感を味わうことができるんですよ。
お金の問題ではないんです。すみません。嘘つきました。けっこう大いにお金の問題でもあるんですが。

さて、本題です。

この教祖についていった人たちはどういう気持ちで入信したのか。

今日、死刑執行された一人が僕の働いていた会社が入っていたビルで働いていたんです。僕はもちろん会ったことはありませんが。彼はすごく優秀な社員だったらしいです(辞めた会社の人が言っていました。本当かどうかわかりませんが)。

タイミングだと思うんです。

もし、僕がいろいろな失意を抱えて彼に会っていたとしたらどうだっただろうなあ。

ひょっとしたら僕、入信して殺されていたか今日死刑になっていたか。
まあ、仮定の話は何とでもできるんですが。

もうすぐ50歳になるんですがね。ようやく断る勇気ができたという話でした。

今日は 雨だれの歌 を聞きながら寝ます。

つらつらとプライベートを晒します

まあ、僕のプライベートを晒したところで誰も興味はないと思いますが、少し文章を書きたくなりましたので。
それと、パソコンで文を書く、タイピングの練習のために書くことにします。

ビール・・・キリンのハートランド(小瓶)
日本酒・・・三十六人衆(純米)
焼酎・・・ワリッカ(25%)
バーボン・・・ブラントン

趣味・・・ワイングラス集め

まあ、どうでもいいことです。
あの・・・アル中ではありません。

これからしたいこと・・・今まで聴いて素晴らしいと思った曲を一枚に集約したい
仕事に向かうときに聴きたいのです。

川嶋あい・・・絶望と希望  3年後の都会(まち)で
fhana・・・青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン OPテーマ)
鈴木常吉・・・石(深夜食堂の挿入歌)
チトとユーリ・・・雨だれの歌(アニメ 少女終末旅行の何話目かのEDテーマ)
石井聖子・・・DOOR(ガラスの脳 EDテーマ)
松谷裕子・・・愛はブーメラン(うる星やつら2 EDテーマ)
エア・サプライ・・・マイベストフレンド
谷山浩子・・・河のほとりに うさぎ

ここまではCD持っているんですが。
ジャンル、バラバラですな。

あと10曲ほど1枚のCDに入るので、探していこうと思います。

もし、素晴らしい曲があれば教えていただけたら幸いです。

ちなみに甲辰はバラードと、はっきりしたメロディラインが好きです。


僕、何してるんでしょうね・・・。


ちなみに DOOR 以外は、YouTubeで聴くことができます(この曲はもともとは谷山浩子さんの曲です)。
カテゴリ
プロフィール

甲辰

Author:甲辰
職業:カギ屋
性別:男
座右の銘:面白き 事もなき世を 面白く

生年月日

年=戊申
月=辛酉
日=甲辰
時=壬申

*誰か占え(ください)。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
べっ、べつにあんたがクリックしてくれなくても まったく ぜんぜん これっぽっちも寂しくなんかないんだからねっ!!



・・・嘘です・・・すんません・・・。



是非よろしくクリックしろ(ください)。



★カギ珍!! に関する全ての著作権は放棄しておりません。

全ての著作権は甲辰に帰属します。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
特設クリックコーナー   その1
やさしいものは好きです!・・あたたかいものも好きです!・・だからクリックが好きです!!
特設クリックコーナー   その2
お空の死んだ世界から♪ クリックします〜お気楽ナンバー♪ 死ぬまでにー食〜っとけ♪ 麻婆豆腐〜♪ あぁ〜麻婆豆腐〜♪ 麻婆豆腐〜♪
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その3
だまれ小僧!!お前に甲辰の不幸が癒せるのか!!誰にもクリックされず拍手もされぬ哀れで醜い可愛いイケメンだ。お前に甲辰を救えるか?
特設クリックコーナー   その4
カギ屋出身、甲辰。ただの素通りには興味ありません。アルファポリスWEBコンテンツ、人気ブログランキング、にほんブログ村、FC2ブログランキングのバナーを見たらクリックしなさい。以上。
特設クリックコーナー   その5
こわくない・・こわくない・・クリックしたかっただけなんだよね・・・。
特設クリックコーナー   その6
いっぺん、クリックしてみる?
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その7
もう…いいよね… わたし…頑張ったよね… もう…クリックしてもいいよね…
特設クリックコーナー   その8
あんたは、ただの臆病もんだ!!クリックするのもクリックされるのもあんたは恐いんだ!!その臆病さが・・卑怯さが・・甲辰を傷つけたんだ・・許さない・・絶対に許さない!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。