FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。久しぶりの記事投稿でございます。
といっても、何度かアップさせていただいていたものをもう1度アップさせていただきます。
僕自身、けっこう気に入っている記事です。自画自賛です。
物書きは、自分の書いたものが1番面白いと思わねばいけないと思います。
物書きにかかわらず思い込みとうぬぼれは適度に必要なものだと思います。

前回の投稿から今日まで約半年、その間に1つ変わったことがあります。変わったというか当たり前というか。

歳をとりました。50歳になりました。

50になって思う事、それは人生の折り返しだからなのでしょうか、新しいことを始めるためには何か 土台 が築かれていなければならないということを世界から、そして自ら思い知らされます。つまり、何か1つ生きるための術が身についていないと新しいことを始めることが困難だと感じることです。なぜ50になってこんなことを考えるようになるのかは、僕が若いときから何度も新しいこと(こと というのは 仕事 のことです)を始めて、何度も投げ出したからでしょう。守るものがなかったから、自分だけ生きていければよかったから僕は新しいことを初めて投げ出すことができたのです。
50年という月日は永いものです。小学校のころは、30歳といえば おっさん おばさん だと思っていたのに、その おっさん おばさん がもう20年前のことなんです。僕、大人になれたのかなあ、いや、大人の定義ってなんだろう・・・

ぐじゃぐじゃ言うとらんと、早よ記事アップせんかい!

はい、わかりました。
僕が独立して店をもって初めてのクリスマスの日のことです。

僕の 大人 の振る舞いにご期待くださいませ。


・・・



僕が店を持ってはじめてのクリスマスの日でした。

その日は特に寒く、お客様もほとんどお越しになられませんでした。スタッフもこの日は都合がつかなくて僕一人で店に立っていました。

(世間はクリスマスやのになんでよりによってこんな寒い日に一人で店に立たんとあかんねん!!確かにこっちは一人もんやけど一人もんにはクリスマスはないっちゅーんかい?!カップルは楽しく過ごせるのに一人もんは楽しく過ごしたらあかんっちゅーんかい?!神様は不公平じゃい!!大体クリスマスをなんで日本で祝わんとあかんねん?ボジョレーヌーボーかってフランスの祭りやんけ!なんで日本人があんなもん飲んでフランスを祝わんとあかんねん?毎年毎年 今年の出来は最高じゃい みたいなキャッチフレーズ書きさらしやがって!日本人は日本酒を飲んどったらええんじゃい!クリスマスプレゼントを神棚に奉る奴はどっちの神様を信じてんねん?そもそもクリスマスはあんだけ頑張っとったパトラッシュの命日やんけ!ほんまにハンスは・・・)


閉店時間が近くなりレジ上げをしました。目を疑いました。今まででずば抜けて最低の売り上げでした。

激おこぷんぷん丸のまま閉店作業をしておりました。



もう店を出ようとしていた時でした。初老のご婦人が店の前に来ました。僕は軽く会釈をしました。

「あなた、いつも頑張っていらっしゃるわね。いつも見ていて感心しておりますのよ。これからも頑張ってくださいね。応援していますから」
とものすごく優しい言葉をかけてくださいました。

僕は何度も頭を下げお見送りをいたしました。

(・・・パトラッシュ、僕間違ってたよ・・・こんなに優しい言葉をかけてくださる方もいらっしゃるんだ・・・こんなときでも神様は見てくださっているんだ・・・)

やさぐれていた僕の心はご婦人の優しい言葉ですっかり洗われました。
脳内は関西弁から標準語にかわっておりました。




その日僕はあのご婦人の言葉を思い出しながら布団に入りました。
そして布団の中で2つのことを心でつぶやきました。




1つ目は

(・・・君の存在を忘れていたよ。君が主人公なのに。ごめんね、ネロ・・・)



2つ目は

(ハンスのアホッ!!)



・・・


けいさん、ものすごく感謝です。
物を書く、繋がる、ブログって楽しいですね。

今年は少し大きな目標があります。

希望が叶うよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

甲辰

Author:甲辰
職業:カギ屋
性別:男
座右の銘:面白き 事もなき世を 面白く

生年月日

年=戊申
月=辛酉
日=甲辰
時=壬申

*誰か占え(ください)。




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
べっ、べつにあんたがクリックしてくれなくても まったく ぜんぜん これっぽっちも寂しくなんかないんだからねっ!!



・・・嘘です・・・すんません・・・。



是非よろしくクリックしろ(ください)。



★カギ珍!! に関する全ての著作権は放棄しておりません。

全ての著作権は甲辰に帰属します。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
特設クリックコーナー   その1
やさしいものは好きです!・・あたたかいものも好きです!・・だからクリックが好きです!!
特設クリックコーナー   その2
お空の死んだ世界から♪ クリックします〜お気楽ナンバー♪ 死ぬまでにー食〜っとけ♪ 麻婆豆腐〜♪ あぁ〜麻婆豆腐〜♪ 麻婆豆腐〜♪
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その3
だまれ小僧!!お前に甲辰の不幸が癒せるのか!!誰にもクリックされず拍手もされぬ哀れで醜い可愛いイケメンだ。お前に甲辰を救えるか?
特設クリックコーナー   その4
カギ屋出身、甲辰。ただの素通りには興味ありません。アルファポリスWEBコンテンツ、人気ブログランキング、にほんブログ村、FC2ブログランキングのバナーを見たらクリックしなさい。以上。
特設クリックコーナー   その5
こわくない・・こわくない・・クリックしたかっただけなんだよね・・・。
特設クリックコーナー   その6
いっぺん、クリックしてみる?
人気ブログランキングへ
特設クリックコーナー   その7
もう…いいよね… わたし…頑張ったよね… もう…クリックしてもいいよね…
特設クリックコーナー   その8
あんたは、ただの臆病もんだ!!クリックするのもクリックされるのもあんたは恐いんだ!!その臆病さが・・卑怯さが・・甲辰を傷つけたんだ・・許さない・・絶対に許さない!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。